アイドルを捨てた男の顔


雨上がりの青空。
電車の窓から見たきれいな雲が、ハウルが飛んでいる姿に見えた
わかってもらえるかな?
電車の中の照明がうつりこんでしまったのが残念




UOMO
UOMO を見てショックをうけた人いるんじゃない?
そこにいるのはおなじみのキムタクでも拓哉くんでもない一人の男

ね?わかったでしょう?彼はアイドルをやめたのよ
一目でわかるでしょう?
あなたたちの求める、木村拓哉はもういないのよと、どこかに向かっていってみる(笑)
キラキラもしていない、不自然に修正もされてない、45の等身大の男。
あれはもうスマップの木村拓哉じゃない。
もうあきらめて(笑)

見事なばかりに刻々と姿を変える木村拓哉
私ね、あと数年したら全く違うものに生まれ変わっている気がするの
アイドルキムタクが、何かに変わっていくさまを見られるんだなと思うとわくわくする。

木村拓哉という人を私は見くびっていたのかもしれない。
ここまで見事に、アイドルである自分を捨てられるとは思わなかった。
彼はある時点で、全くのゼロになる覚悟をしたんだなと思った。
情報サイトの登録数が少ないとかわいそうとか、そんな甘い世界に住んでいない
彼はゼロの覚悟だったのよ 
なんだかすごく小気味いい

スマップの面影を追いたいなら、新しい地図の3人を応援すればいい
あそこにはみんなのすきなワチャワチャも、アイドルスマイルもあるじゃない
捨てたものをいくら求められても、どうにもならない
でも、彼は違うものを作り出そうとしている
どんなに向かい風だろうが、きっと彼はやり遂げる
やっぱりすごく好きだ