ちょっと落ち着いた(笑)

SMAPを返せと言っていた人たち、あなたたちのSMAPは返ってきましたか?
私には、これで永遠に返ってこなくなったように見えた。
私はグループの再結成は望んでいなかったけど、本当にいつか遠いいつかでいいから、皆で笑顔で会えるようになるといいなと思っていたんだけど。
それは無理なんだね。
私には、彼らは自分たちで、すべての元居た場所、彼らにとっていらなくなった人間関係(一部ファンを含む)を断ち切って逃げ出したようにみえた

私には彼らのやろうとしていることはわからない。
TV会社2社がついているということは、低迷しているTVに変わる何かの可能性なのかもしれない。
だったらなおさら、もうちょっと配慮のあるスタートを切れなかったんだろうか。
私は、長いこと応援してきたSMAPという名前が、安っぽいなぞなぞのように扱われたことに、ショックを受けた。
あの名前に対して持っている複雑な思いを、ずいぶん薄っぺらに扱われた気がした。
その感性も、彼ら、3人のものだろうから、ちょっとだけ残っていた愛着が、見事に一方通行であったと思い知らされた。


本当に、一連の騒動の中で、ファンと、タレントさんの関係をいろいろ考えさせられたな
もともと一方通行のものであるのは、わかってはいるつもりだったけど、あの何万人もの署名やCDの購買運動をよそ眼に、すでに解散後の支度が始まっていたという事実を突きつけられると、彼らにとってファンって何だったんだろうと思う。
私はかかわらなかったから、当事者の人たちがそれでいいならいいけれど、はた目には、ずいぶん酷いことに思える。
でもそう思ってない人が大勢いるということも事実だから、それでいいならいいんだろう。

私がここで一人パソコンに向かって書いていることなんて、何も利益を生まないし、何も変えることもない、ちっぽけな一ファンの気持ちに過ぎないわけだけど、木村拓哉という人は、あの騒動の中でも、そういう一ファンの気持ちにもちゃんと心を配ってくれたと思っている。
SMAPをきれいにしまった木村ファンとしては、それで十分なのかもしれない。

無限の住人は、世界に飛び出して、高い評価を受けている。
日本の芸能界の皆さん。足の引っ張り合いをしている場合じゃないんじゃない?
またまたMIYAVIさんのオリコン1位って、ビルボードで何位?という言葉を思い出した
木村君はこれから世界に羽ばたこうとしているのかもしれない
こんなことで傷ついていたら、ついていけないな。
世界はもっとシビアかもしれないものね(笑)