梅雨

雨が上がると、湿ったかぜに乗ってこの花の香りがしてくる
我が家の、猫の額ほどの庭に、去年鉢から地面に戻したクチナシが花をつけた。
朝起きて窓から、いい香りの風が吹き込んでくると、ちょっと幸せな気分になる。
すごく安上がりの幸せ(笑)
油断すると狙ったように、この木ばかりが虫に葉っぱを食われてしまうけど、特別おいしいんだろうか。



あの発表以来、何かと気持ちがざわついていたけど、また。
このタイミングで、と思ったけど、このタイミングだからなのかな。
考え事をしていて、ふと停車中のブレーキが緩んだということ。
けが人が出なかったのが、本当によかった。
考え事をしていて‥‥、というのが、なんとも。
こんな時だから、いろいろ胸の中を去来するものがあったんだろうかなんて思ってしまう
はたから見れば、許しがたいことや、はらわたが煮えくり返るようなことばかりで、もうグループには未練などない!!と切って捨てることができるけどね。
ご本人にはそんなに簡単な事ではないのかも・・・なんて勝手な想像だけど(笑)

でも、もう前に向いて歩き始めた事、何年か何十年かしたら、また違う景色が見えるかもしれない
私は、グループの再結成なんてみじんも希望しないけど、いつか、はるか先のいつかでいいから、5人が笑いあって会えるようになるといいとは思っている
今は、とにかく木村君の選択を信じ、木村君を求めている人はたくさんいるということを支えにに頑張ってほしいなと思う

もうグループのことで、ざわつくのはいやだな
ただただ木村拓哉さんの姿を眺めてため息をつき、映画だ、ドラマだと浮かれて応援したいだけ。
あ、歌もダンスも、期待して待ってます