イッテQ スマステ

本当に地上波のTVを見なくなった。
大好きだった、ブラタモリさえ見なくなってしまったのは、我ながらすごい拒否反応だと思う(笑)

そんなこんなで久しぶりに見たイッテQ、楽しかった。
バラエティーはこうでなくちゃね。
タレントさんが、本当に体を張ってやっていて、見ていて気持ちがいい
放送後ツイッターに、あの時の真相はこれだったのかとか、キムタクの好感度上がった、なんてつぶやきが多くてうれしかったけど、
それより、あの中傷記事を真に受けた人達が結構いたことに衝撃を受けた(笑)
誤解が解けたんならよかった、よかった(笑)
あんな見ればわかるでしょうな記事を信じる人が結構いるんだから、ああいう何が何でも貶してやる!という記事の悪質さがよく分かる。

ファンとか、その人に興味のある人は、それが嘘だとわかるけれど、それほど興味のない人は、それが嘘かどうか考えることもなく受け入れていく
もともと大して興味もないから、右から左へと忘れていくのだろうけれど、それが度重なれば少しづつでも刷り込まれていくという恐ろしさがある。
そういうのを印象操作っていうんでしょうね。
ネットには上げ記事下げ記事というのが蔓延していて、素人目にも、この記事はだれを貶して、だれの印象を良くしたいのかという下心が見え見えだ。
木村君は、もうアイコンのような扱いでそういう記事に利用される
特に解散以降は、木村〇〇りで、事を収めたい力が働いているのがよくわかる。
本人もはっきり言い、客観的に冠番組を見ていたって、何かがあっただろう時期はうかがい知ることができたのに、それでは都合の悪い人たちがいるだろう。
もういい加減、ちゃんと対応したらどうだろうか。
木村君の場合家族まで巻き込んで、ひどい記事を書かれている。
6月にははっきりすると巷の噂だったけど、このまま9月になるまで、引きずるのだろうか?
あの一年で結論を出したはずだったんじゃないのかな。その答えが大晦日の会だと受け取ったけど?
もう前を向いて歩き始めた人が、ごたごたに巻き込まれるのを見るのが嫌なだけだ。

スマステが終了になるそうだ。
ということは香取さんは出るということなんでしょうか。
それを聞いて心が動かないわけではない。
いろいろな楽しい場面が今でも思い出されるから
こんなことになって残念だと思うし、あんな終わり方さえしなかったら、こんな気持ちにもならなかったと思う
誰も悪くなかった。そう思って納得するのが、せめてもの私のグループへのお別れの気持ちです。

香取さん、長い間、ありがとうございました。
スマステの木村君との共演、楽しいものがいっぱいで、今でも宝物です。