エスコート

何やらツィッターが怒りにあふれてると思ったら、あの記事のことなのね(笑)
ファンは、木村君がどれだけレディーファーストでジェントルマン(心も)か知っているから、なおさら事実と違うことを言われたら腹が立つ。
これが日ごろからそういうことに無関心な人だったら、こんなにも腹が立たないだろうけど。
たぶんあの場面だけを見て、何も考えずに漏らした一般人としての感想なのだろうと思う。
TVの前の只のおじさんが、お茶でも飲みながら感じた感想と同じ。
一番の問題は、不用意に言ったただのおじさんとしての感想が、どれだけの中傷の引き金になるかということに対する想像力のなさだと思う。
社会的影響力のある人の一言は、お茶の間での感想とは全く違うということに対する自覚のなさ
私は発言自体よりもそういう自覚のなさのほうが問題だと思う。
たぶん「キムタクファンのおばさんを怒らせちゃったよ」ぐらいにしか思っていないかもしれないけど、
木村君は、どんな小さなきっかけでも、拡大解釈したり事実をゆがめたりして、誹謗中傷の種にしようとしている何かにいつもかこまれている。
それは有名税で済まされるレベルではなく、時にご家族までまきこんだ人権無視にさえなっている。
そういう背景があっての怒りなのだということを知ってほしいと思う
そもそも、この件で、ファンの逆凜に触れてしまったと思っていること自体、なんとな〜くキムタクファンの女性に対する蔑視を感じちゃうのはひがみすぎ?
エスコート云々を言う資格はあるのか?と思ってしまう(笑)

昨日の日記にも書いたけど、何で木村拓哉の一挙手一投足ばかりが注目されるんだろう
映画のことをもっと語ってと思う。
どこまで行っても、木村拓哉にまとわりつくじめじめした視線がほんとに鬱陶しい。

そんな鬱陶しさを吹っ飛ばしてくれるのは木村君の麗しい姿。
杉咲さんも本当にかわいい。
髪型もいつもの真っ二つではなく横わけにしてシンプルにまとめたのがとても素敵
赤の振袖とゴージャスな帯をスッキリ見せている
楚々として、10代らしい魅力にあふれている。それにとても姿勢がきれいで
世界のカメラマンが写真を撮りたくなる気持ちがわかる
それに監督!いつもよりずっとかっこいい。
さすが世界で注目されるTAKASI MIIKEです