TVガイドアルファ

グラビアがいい

とくに表題のページの写真は、こちらを見る目にどきりとさせられる。
そして、じっと見ていると、いろいろな事を問いかけられているような気持ちになる。
それは、木村君自身が自分に問いかけている姿でもあるのかもしれない。
そんないろいろな想像をしてしまうほど、木村君の目は静かなのに、語りかけてくるものがある。
語り切れないいろいろな思いを、そのまなざしに感じるのは、私の気持ちの反映なのかもしれない。
グラビアでは当たり前の過剰なライトを、あえて排除したのだろう写真は、どれもとても美しいけれど
肌の色とBの赤ででかろうじてカラーとわかるこの写真が一番好きだ
どの写真も、何かを深く考え、答えを探しているような表情に見える。
木村君の中の確固たる信念は、時に揺らぐこともあるんじゃないかと思ったりした。
きっとこの人の強さは、確固たる信念を持ち続けることではなくて、揺らいで崩れそうになる信念を、何度も何度も再構築できるところにあるんじゃないだろうか。
インタビューは、相田冬二さん。
いつも表現が難しすぎて、いまいち理解しにくい方ですが、今回はインタビューということもあって、わかりやすかった(笑)
そこで語られているのはいつもと同じ、共演者、スタッフへの信頼と期待に応えて全力を尽くす姿。
これからそんな現場にたくさん立てることを祈っています。