わっつ

STAYで不覚にも涙が出てしまった。
いろいろな思いがあるんだろうな。
木村君は、SMAPを愛してる。ファンとともに生きた歴史を守ろうとしている
なんだか切なくて泣けきた。
どんなに、理不尽な目に合っても、
木村君にとっては、手放してはいけない旗だったんだ。
私は、もう許せない気持ちのほうが大きくて、グループを見ることもできなくなっていて
だけど木村君は、ファンがとっくに見切りをつけてしまったものを、最後まで大切に向き合ってくれた
STAYは暗号なんかじゃない。
これほどストレートにファンに向けられたメッセージを、いつまで自分の都合に合わせて捻じ曲げれば気が済むんだろう
グループがなくなっても、今まで共に歩んできた時間がなくなるわけじゃない。
そのうえでの、STAYなんじゃないの?
僕は変わらないというメッセージと,私は受け取った。
そしてそんな自分と共に歩めるなら一緒にという、当然離れていくファンもいるだろうことを知ったうえでの、メッセージに聞こえた
あの結婚の時と同じように、ファンの前に立つ木村拓哉は何も変わらない。
これからも全力で、ファンに向き合ってくれるだろう
そのうえで、一緒に歩める人は一緒に歩めばいい
SMAP木村拓哉でなくなったら応援できないというなら、それはそれで仕方がないことだ。
ファンはいつだって自由だ、応援できなくなったら黙ってやめればいい。
やめる理由を誰かに押し付けて正当化する必要なんかないのだ。
応援できないなら、今まで楽しませてもらった感謝をもって、黙って去っていくのが礼儀だろうと思う。
なんだか、改めて木村拓哉に惚れ直したわっつだった。
素直にSMAPにありがとうと言って別れることができる

木村君のファンとしてはこの一年の4人に許せない気持ちはあるけれど、
形は違えど、他のメンバーだって、同じ思いだと思う。
どうしてこんなことになったかわからないけど、SMAPを愛していることに変わりはないと思っている
SMAPは個人の気持ちなんか飲み込んでしまうほど巨大になってしまった結果なんだろうと思う。
腹を割って話せばわかる時代は、とっくの昔に過ぎてしまっていたのだろう。
結果的に修復できないほど離れてしまったものは、もうどうにもならない

"僕がずっと隣にいよう
キミが何かを憎まぬように、無意味に傷つかないように
There will be good days
ただ笑いあって、これ以上の願いはないよ
キミの笑顔の理由が僕なら誇らしく思うから
We will be together yours ever"


木村拓哉のファンということは、胸にイーグルのネックレスをつけていることだと、身を引き締めた。