お茶の間ファンの娘

昨日は、ひさしぶりに娘がやってきて、スマップの話になった。
コンサートにも母の付き添いできている風を装っていたけど
もともと、あすなろ白書の当たりから木村君のファンだったらしく、
思い出してみれば、いつも木村君がTVに出ているとみていたっけ。
それを見るともなく見ていた母である私が、知らない間に娘よりはまってしまったという(笑)
今では、すっかりお茶の間ファンになっている娘。
スマスマの最終収録が行われたというニュースを聞いて、スマップがなくなるんだと、改めて淋しくなったそうだ。
なにかでもめたのは確かだろうけど、メンバーみんな解散なんことになるとは思ってなかったんじゃないのかなと、5人にまんべんなく優しい。
事務所はどうしても潰したかったのかな?とどこかで聞いたようなことを言い出したので、
どうして?と聞くと、木村君がいないのにさっさと発表しちゃったからと、これもどこかで聞いたような(笑)
かといって事務所の陰謀とか、無理やり潰されたとか思っている風でもない。

娘の、解散の真相なんて、案外、あれよあれよという間に、事態が思わぬ方向へ転がってしまってメンバーもびっくり!!なんじゃないか説を聞いていて、なんだか力が抜けた(笑)
話が面白すぎて、笑ってしまったせいもあるけど、一般のファンは案外こんなテンションかもしれない。
改めて自分が暑苦しい木村ファンだということを自覚した(笑)
それを自覚したうえで応援しないとね。
怒ってばかりいたら、応援するのが楽しくなくなるものね。

今日のS.LIVEは久保田利伸さんとスティングさん。
楽しみと、不安と半分半分。
不安というのは、木村君のパートが極端に少ないと嫌だなってこと(笑)
あとはもう気にならなくなった。