前に! と言いきかせる(笑)

最後までお一人が、持ち上げられ終わるのか。
複雑。


無念の言葉は心に刻んだ。
わかっている人はたくさんいるよ。
とはいえ、あまりに理不尽。


4人が、はるか遠い人になったな。
これで、よかったのかと、本当に聞きたい。
常に先頭を走り、矢面に立っていた人を、最後まで矢面に立たせて終わりですか?
結局あきらめきれない人を、あんなにたくさん作ってしまったのは、
きちんとお別れをしなかったせいではありませんか?

年が明けたら、泥仕合の始まりなんてまっぴらです。
きちんと後始末をしなかったために、世間は面白おかしく裏側を暴こうとし、
いけにえになるのは、たいてい一人です。


新しい仕事が始まるときには必ず起きるネガキャン
来年は、さらに強い向かい風が吹く中の、新しいスタートになりそう
気合を入れて応援しなくては!!

ネガティブなことを言っていても何もいいことはない
前に!前に!


さんタクは残念ですが、お二人のお互いを思いやった決断だったと思います
火の粉を浴びても決して口を閉ざさないさんまさん、
君子危うきに近寄らずなんてどこを吹く風。それでこそ真の芸人。尊敬します。

木村君にとってこの一年、本当に信用できる人というのが見えてきた年なんじゃないのかな
きっとそれは人生の宝物
さんまさんは、その宝物の一つだと思いました。

さんまさんの紅白歌合戦、見ました
マッキーに世界に一つだけをリクエストしたさんまさん。
語る口調やまなざしに、すごくスマップへの愛を感じたけどな。