さんタク

さんタクがないかもしれない
ここのところずーっとスマスマは、楽しめる番組ではなくなっているし、
年が明けたら、楽しい番組があるからと思っていたのに。
もうグループ所属ではないのに、なぜ、唯一の個人の番組まで、影響されなくてはいけないんだろう・・・・

なんだか、また心がざらつき始めました。

でもツィッターの冷静な反応を見て、

そうだ!ちょっと待て
これでは、何でもかんでも誰かのせいという思考と大して変わらないと、ちょっと頭が冷えました

冷静に考えれば、なかったとしたら、それはだれかに邪魔されたのではなく、お二人の判断なのでしょう。
あの二人がやるといえば、できるのでしょうから。
今は、さんまさんがグループにかかわると、過剰な反応が返ってきますからね。
きっとまた、何かを始めてくれると信じて、しばらく待ちたいと思います。

さんタクのHPからメッセージを送れるとのことだったので
さんタクを毎年楽しみにしていることを伝えてきました。

やっぱりあれだけ大きな出来事があったのですから、今まで通りいかないことはいっぱい出てくるのでしょうか。
むしろ、メンバーの番組が早々と継続決定したのは、異例のことだったのかもと思い始めています。

何もわからないけど、来年になったら、新しい幕が上がることを信じるしかありませんね

でもわっつだけは続いてほしいな。

追記

さんまさんが、皆が口をつぐむ中、反発があるのを承知の上でグループのことに言及するのは、5人への愛だと思います。
メンバーにとっても、そうやって苦言を呈してくれるのはありがたい存在なはずです。
基本的には鶴瓶さんの言ってくれていることも同じだと思うんだけどな。