頭が痛い(笑)

井沢満という方のブログを、コメント欄を含めて読ませていただいた感想が↑(笑)
コメント欄のヒートアップぶりを見て、あれでは、今スマップのことに意見を言おうとする強者は
なかなか出てこないだろうなと思ってしまう。

ただ、木村君の選択は、業界的にはこれからも芸能活動を続けるつもりなら
至極当たり前の選択だったことは分かった。
ファンがどういおうが、海外のメディアが奴隷契約だと問題視しようが
これが今の日本芸能界の現状ということなんですね

スマップだったらそんなものは壊せるはずだとか、スマップだったら・・・という思い込みは通用しないと。
正直あそこまで業界の常識を破ったら生き残れないと言い切られると、
ちょっと悲しいものはあるけど
今まで、スマップだったら不可能を可能に変えられると思えるほどの
壮大な夢を見させてくれていたともいえるかな。

なんだか水を頭から浴びせられた気分の秋の夕暮れ(笑)

あとは「どうして内部から変えようとしないのかな」という木村君の言葉に、
夢を見たいと思います

夢も希望もない現実を見て、かえって木村君を応援する現実的な道が見えてきた気がする。
タフでなければ夢は見せられない。応援するこちらもタフになろう。