大人の解決

年末年始のあわただしい生活も昨日で終わり
夫婦二人の生活に慣れてしまうと、3世代が集まってにぎやかな宴も、楽しい半分、疲れが半分
今日からまた忙しい生活に戻る子供たちの顔を思い出して、布団の中からエールを送る母

これでもかと、おわったはずなのに嫌な情報が入ってくるけど
それに負けて、マイナスオーラをまき散らしてはいけないなと思う

タモリさんが異例とも思える直筆の手紙を新聞紙上に出したのも、業界全体がもう終わりにしたがっているのだとも思えるし、
誰も悪くなかったで終わらせたい大人の思惑も見え隠れする。
でもそれでいいんじゃないのかな、
テリーさんの言う通り、真相を知って何になる?
百歩譲って事務所がスマップをつぶしたと明らかになって非難が集まり、事務所が先細りしたり、事務所がつぶれたらそれで満足なのかな?
たぶん明らかにしたら事務所だけがダメージを受けるわけではないと思う
明らかにしたら、各方面、都合の悪いことがありすぎて明らかにできなかったのではないのかな?
もうファンの気持ちとは離れたところで、ビジネスとして解決をさぐっていた結果が出た、ということなんじゃないかと思う。

4対1を認めたくない気持ちも、スマップを惜しむ気持ちも、わかるし、願望だけだったら私だって気持ちはわかるけど、
年末の慰労会から見ても、かれら自身が4対1を隠そうともしていないことをそろそろ認めたほうがいい。(実際には、一昨年の秋からずっと)
木村君が行けなかったのか、行かなかったのか、知らなかったのかわからないけど、あれがすべてを物語っていると思う。

誰も悪くなかった。さんまさんが最初のころに言ってくれていたのにね。
こんな、後味の悪い終わり方をしない方法はきっとあったし、木村君ファンとしては煮えくり返る思いもあるけど、だれも悪くなかったで終わるのが最善の方法ということなのだろうと思う。
私個人の気持ちとしては、事務所がこれ以上ダメージを受けないことを願っている
木村君が最初から残留を決めていたしこれからもお世話になるところだから。
それに、仕事の流れが変わってきたのを確実に感じるし。

これでもかこれでもかと、抱いていた幻想を打ち破られて、コンサートの後の満員電車に乗った時の気分だけど
夢から覚めたら、また歩き出すしかない
私は、木村君がまもろうとしてくれた夢の世界をこれからも大事に宝箱に入れて、現実に歩みだした木村拓哉を応援したい
木村君に温かい追い風を送りたい。今はそれだけ