最後の

スマスマが終わりましたね。
スマスマは楽しい番組でした。
でも、最後は、あれでいいのでしょうか?
いいから放送したのでしょうね。
最後の最後で冷水を浴びせられるような終わり方は、まるでスマップの歴史のようでした(笑)

スマップが素晴らしいグループだったのは、確かな事。
でも、それは過去のこと。
この一年はそれを認めざるを得ない状況でした
どんなにスマップが素晴らしいグループだったとしても
その輝かしい過去に引きずられて、未来を犠牲にすることはできません
私は、木村君の未来に夢を持ちたいと思います。

この一年、木村拓哉という人の大きさと、不器用なまでの誠実な生き方に、何度もほれぼれさせられました。
本当にひどい嵐でした。
外からばかりでなく内からの冷たい風もつらかったと思います。
でもそんな中で
たくさんの人が木村君のために怒りの声を上げたり、一緒に涙を流したりしたことも知っていてほしいと思います。
味方はたくさんいます。

立ち去る人は、立ち去りました。
さ、前をむこう。