いろいろ複雑な気持ち

以前から、見せていただいている木村君ファンのブログやツィッターがある
こんなことがなければ、スマスマの歌の時の木村君が・・・・とか、
わっつで・・・とか一緒に話が盛り上がった人たちだと思う。
ここにきて、そのいくつかは残念だけど、私とは意見が違ってしまっている。
純粋にスマップの解散を悲しく思い、何とかできるなら撤回してほしいと願っていることはよくわかる。
全員を応援したいと思っていることもよくわかる
その方たちのおかげで、私とは違う立場の考えも、少しは理解できていたと思う。
だから、そういう方たちのことを揶揄するような言い方は、それも違うと思っていた。

私がどうしても許せないと思ういくつかのことに目をつぶれば
きっと同じことをしていたんじゃないかなと思っている。
あの方たちは、私が許せないと思っている出来事を、どう思っているのかな。
見えなかったのかな?
見えなかったなら仕方がない。
この、どうしても許せないことの壁は大きいな。

グループの存続を願うあまり、あったことが、なかったかのようになっていくのは、違う気がする。
長いこと見ていれば、グループの変化は、今日昨日興味を持った記者なんかより、見えると思っていたけど、そうではなかったらしい。
あなたの目はおかしいといわれれば、、あなたのほうこそおかしいと言わざるを得なくなるし
不毛の争いになるのはわかっている。
だからといって、何もかもをきれいに取り繕うのは、気持ちが悪い。
〇〇者と同じくらい、不〇なんてありえないは真実味がない気がする。

スマップのコンサートをもう一度見たい
だけど、今のままのスマップだったら、見たくない
正直なところ、いったんリセットして、再出発してくれたら一番いいと思う
それが可能なら、だけど

今は、すごく複雑な気持ち
いろいろ考え方は違ってしまったけど
いつかまた、みんなで木村君の素敵なところを語り合えるようになるだろうか。