中途半端な気持ち

解散は決まったんですよね。
メンバー4人が、はっきりと解散することになりましたといい、
一人はこんなことになって申し訳ないといった。
あの言葉は、どんな経緯で決まったにせよ、
簡単に撤回できない、すごく重い言葉だったと思うのです。
現に、5人の唯一のレギュラー番組は終わることが発表され、
ファンクラブもなくなった。
解散を発表した事実は、もう後戻りできないほどいろいろなところに影響を及ぼしている。
いったん舵を切ったら、簡単に後戻りができないほど、
スマップは大勢の人に支えられている
ここまでに至るいきさつがどんなに理不尽でも、
どんなに納得がいかなくても
この事実だけは覆されないと思っています。

なのに、この中途半端な気持ちは、何なのでしょうね
なんだか本当じゃないような
まだ何かあるような
まだ何かあるとしても、解散撤回ではないのはわかっているのにね

最後にきちんと幕引きをしてほしいです
舞台はそのまま、観客がまだいるのに、演者だけが知らない間にいなくなったみたいな
中途半端な終わり方はしないでほしい
きちんと拍手で終わりたい
きちんと終われば、また幕が開くこともあるかもしれない。なんて、甘いでしょうか