わっつ

何時もながらの他愛ない話のわっつ。
ちょっと元気がないように聞こえたけど、
そう聞こえた私が元気がないのかも。

いつもは、他愛ない話や、その説明わからないから、というような話ばかりでも
ファンが迷いそうなときには
きちんと一人一人の目を見るように話してくれるキャプテンがいるわっつ。

今のように解散は発表されたにもかかわらず、
スマップ自身の意思がどこにあるのかわからない状況の時
わっつがあるのは、木村ファンにとって救いだ

でも、この人のファンじゃなかったら、こんな状況の時どう思うだろうって、ふと考えた
ただ台本通りのように聞こえる解散に対するコメントだけで、
本当に12月をもってグループが消えたら、絶対納得できないだろうな。
きっと自分の疑問に納得のいく答を見つけようとする
だから、今、何かの圧力でグループが壊されようとしていると考えて
行動している人の気持ちも理解できるきがする
わたし自身も当初、スマップの華麗なる逆襲を信じて疑わなかったから
一月以来のスマスマの有様を見なかったら、今でもそれを信じてたと思う
だけど長い間グループで活動していれば、方向性も変わるし
国民的と呼ばれるグループにとじこめられるストレスは、計り知れないいのかもと思い始め
解散に向かい動くのは自然の流れと思うようになった
今は解散自体を悪いことだとは思っていない。
だからきれいに終わってほしいと思っている

もし、裏で何かが起きているなら、5人がきちんと終わらせるために頑張っていると思いたい

私は今回のことは、いずれ起こる問題が、最悪のタイミングで起きてしまったのが原因だと思っている
そして最悪のタイミングを作り、メンバーの関係をおいこんだのは事務所だと思っている。
夢を見させるのが仕事のはずが、一番夢のない暗闇を見せてしまったことは許されない
ものすごいプロ意識で夢を見させてくれていたスマップ。
それを思うと、なおさらあの謝罪会見や、訳の分からない解散発表が許せない。

この裏には実はもっと生臭いものが潜んでいて、まだまだ何かが起こる可能性だってある。
でも5人に望むことは、メンバーだけはファンの夢を守り通してほしいということ。
実はあの時・・・というような話は、夢を見せるもの責任として、決してしないでほしい
今言えないことは、これからも黙っていてほしい。
夢の裏側なんて、見たくないのだ

きっと私は1月以降、気が抜けたようになると思う
でもしばらくたったら都合のいい、たのしい思い出だけを思い出して
スマップかっこいい〜 さいこ〜って言っていると思う
私の人生あと数十年、どうかどうか夢が守られますように、と願うばかり