ちょっと愚痴

Iさん主演映画が決まったそうだ
ちょっとあらすじを見たら、見たくなる映画だった。
たぶん、以前だったら必ず見に行った映画だと思う。
でも今はまだ駄目だな。拒否反応が出てしまう。
本当に残念なことだ。

そんな風に、退所組も、順調に仕事が決まっていくのに、まだ過去に戻したい人たちがいるのが不思議。
もう過去を取り戻したいとか言うより、あの場に残りの二人がいないのが不満なだけのような気もしてくる
もしかしたら、彼らにどうなってほしいという、明らかなビションもないのかもしれない。
ただ壊れてしまったものを元に戻せと、駄々をこねているだけに見える
本当にスマップを、長いこと応援してきた人たちだろうか?
四方八方に敵を作って、かえってスマップの歴史さえ、傷つけているように見えるけど。

もう一つ不思議なのが、当のご本人たちが過去を否定すればするほど、過去を忘れられない人たちが、被害者意識を募らせているように見えること。
何度、本人たちが自分たちの意思で進む道を決めたといっても、過去(スマップでいる)より今のほうがずっと幸せといっても、本当は,事務所に解散させられて、今でもいろんなサインを送りあいながら、5人は今も再結成を願っていると思い込む人たち。
もう現実の5人より、自分たちの作り上げた物語の中の5人にしか興味がないように見える。

どんなふうに、応援しようとかまわないと思うけれど、そのことで私が好きだったスマップの姿が歪んでいくのがつらい
壊れてしまったけれど、ある時期まで、本当に素敵なグループだった。
ファンの中でも、きちんと終わらせないと、過去まで壊れていく気がする