わっつ


フィンランドのデザイン展に行った
これは会場にあった椅子
こんなにシンプルで、クッションもないのにとても楽。
特に腰のカーブがしっくりして、座り心地がいい
こんな椅子欲しいな
でも、いかにも日本の一般家庭という感じの我が家に置いたら、浮くだろうな(笑)


http://finnish-design2017.exhn.jp/



いつもと同じわっつ
本当にいつもと同じ
長年ファンをやっているけど、今更ながらわっつのいつもと同じ感ってすごいなと思う。
なにがあっても通常営業の力強さ(笑)
わっつが、いつもと同じということは、今は伝えられる情報もないし、伝える必要のあることもないってことなのね
新しい仕事の話は、まだ話せる時期ではないのかな。
こちらにわからないだけで、いろいろな事が動いているのだろうけれど、ダンスや歌のレッスンを、実は始めているなんてことがあったらうれしいな。

いろいろ考えると、あのグループに対する思いがあふれてくる。
どうしてこんなことになったんだろう
きれいな思い出を、きれいなまま残しておくことさえ難しいのが悲しい
SMAPは過去のものとして、きれいにおしまいにしたほうがいい
そこに何かを上書きして、あの輝きを消さないでほしいと思う。
日本の芸能史に輝かしい歴史を刻んだスマップはもう終わった。
これからはその歴史を大事にしたらどうだろう。