木村拓哉は美しい

もちろん見た目もね。

でもその生き方が、本当に美しい。

何かあるたびに、その思いを新たにして、また好きになってン十年。

ものすごい賞賛もうけるけど、同じだけの中傷も受ける。でも一度だってそれで変節をしたことがない。

彼が大事にしているだろう物がとても好きだ。

私が思っているだけかもしれないけど、たぶんそれは仲間、損得では動かない志、そんなものだと思う。

くだらないジャーナリストがどんなに騒ごうと、実際に彼の周りにいるスタッフ、同じタレント仲間はちゃんと彼のことを知っていてくれる。

人の気持ちを侮ってはいけない。

 

今回のことで、つくづく思ったのは、メディアも企業も、本当に信用ならないということ。

あれだけ、ジャニーズタレントが貢献していても、いざ自分の身に降りかかると真っ先に逃げ出す。タレントを起用した時も圧力に屈したといい、切り捨てるときも周りの圧力に屈する。

なんて圧力に弱いのだ!!

信念も何もない。あるのは保身と損得勘定だけ。

今まで信じていたあのMCもコメンテーターも、同じ穴の狢だったと知ってショックだったけれどね。

彼らはたぶん、この問題について最後まで向き合う気はない。

性被害というセンセーショナルな話題に、視聴者が食いついている限りは報道し、事務所たたきが理不尽すぎると視聴者が気が付き始めれば、そっと報道しなくなる。

本当に性被害に向き合うなら、双方の取材をきちんとして公平な報道をしてほしい。

被害者の人権は理解されやすいけれど、加害者とその関係者の人権というのは理解されにくい。そのことも考えてほしかった。

でももいいかな。TVは自分で自分の首を絞めている。

WSは見ない。TVのバラエティも白々しい。ドラマも近頃は海外ドラマだけだ。

私のTV離れは一気に進んだ。