腹立ちまぎれに

“ジャニーズに騙される人は、芸術の教養が根本的に欠けている”

要は、ジャニーズのエンターテインメントなんぞに夢中になるような奴は、芸術が何たるかもわからない教養のない奴らだということですね。

確かに、私には芸術的教養がないのは認めよう(笑)

しかし、それのどこがいけないんでしょうかね。

芸術的教養のない奴は、ダメなんでしょうか?

大体芸術って何ですか?

私は、バリバリのビートルズ世代だけれど、当時、彼らは芸術的教養を持っている大人からは、うるさいばかりの騒音だといわれてましたっけ。

 

今や彼らの音楽も、芸術的教養のあるあなたのような方に、芸術的と認められたということなんでしょうか?

私は長年ビートルズも聞いていますが、深く世界に通づる教養なんて身に尽きませんでしたけれどね。あっ、モーツアルトも聞かなくてはいけなかったんですね。そっか。

芸術的教養を身に着けるのは大変です。

 

なんだかエリート臭が漂う厭味ったらしいご意見ですよね。

そんな教養のない人たちが夢中になるものに、興味をお持ちにならなければいいのに(笑)

 

あの学者様のご意見に、こんなことを怒りに任せて書いたものの、

こんな教養のない者(しつこい 笑)の、こんな反応こそ、狙いかも、と思うと力が抜ける。

騒げば騒ぐほど、活気づく仕組み。

ただただ応援するのみ!とわかってはいても、一体どうやって応援したらいいのかもわからない。

リポビタンを箱買いするとか?

そんなことぐらいしか思いつかないのが、悲しい。