圧倒的エンターテインメントショウ

グレーテストショーマンを見て、真っ先に思い浮かんだ言葉(笑)
とにかく圧倒された
素晴らしい歌唱力、目を見張るパフォーマンス、これぞエンターテインメントという感じだ

日々の暮らしの憂さを一瞬忘れさせてくれるエンターテインメント。難しい理屈も解釈もいらない、唯楽しい!!と思わせてくれる空間

そして、ああスマップコンサート楽しかったなと、ちょっとなくなってしまったものが恋しくなった(笑)

初めての行ったスタジアムコンサートで感じたのが、やっぱり、エンターテインメントってすごいなということ
単純に最高に楽しい!!
ジャニーズのコンサートなんて、どうせ若い女の子がキャーキャー言うような安っぽいものに違いないと思っていた私は
ただただ木村拓哉という人を一目見たくて、コンサートに行く言い訳を山のように用意して出かけていったわけだけど
そんなちっぽけな見栄が吹き飛ぶほど楽しかった(笑)
何より光る発光体となって歌い踊るエンターティナーとしての木村拓哉に魅了された

君を幸せにする僕がここにいるよという感じだった(笑)
最高に楽しかった私の思い出は今も色あせない

彼は最高のエンターティナーだったと思う。
自分に何が求められているか、何をしたらみんなが喜ぶのか、わかっていて、その通りのことをしてくれた
最後まで夢を届けるエンターティナーであり続けてくれた。

そして最後は、深々とお辞儀をし舞台を降りていった。
あの最後のスマスマの光景を思い出すと私はいつもじわっと目の奥が熱くなる
どれだけの思いがこもったお辞儀だったか。
簡単に後戻りができるようなことではなかったと思うよ

彼はちゃんと幕を閉じてくれたと思っている。

いつか幕は開くのか開かないのかわからないけれど、もし開いたとしてもそれは過去と同じものではないと思っている
木村拓哉はちゃんとスマップを卒業したと私は思っているから。