似て非なるもの

昨日は木村君、後輩と釣りに出かけたらしい。

インスタでは顔が隠されていたけれど、木村君のものまねをする後輩君ね。

ちょっと意外(笑)

私は、彼に限らず、木村君のものまねを見るたびに、似て非なるものという言葉を思い出す。

もっと言えば、似てもいない。

ちょっとした特徴をとらえて、笑いを取ろうとして誇張するので、もはや似せようとしているが、非なるものだ。

 

以前、ものまねと実際の木村くん本人の映像を比べているのを見たことがあるけど、まさに似せて、非なるものだった。

これからものまねをするときは、ご本人の映像も流してほしいものだと思った。

というわけで、ものまね自体が好きではないので、この後輩にあまり好印象は持っていなかった(笑)

まぁ、そんなにムキになることもないけどね。

でもご本人がこうやって、一緒に釣りに行ったりしているところを見ると、いい子なんでしょうね。

木村君自身は、ご自分がものまねされることについて、それはそれくらいにしか思っていないのだろうな。

 

心の狭い、ファンの独り言でした(笑)