「一人」の木村拓哉を応援し続ける

今更だけど、木村君があの人と行動を共にしなくてよかったなと思う。

木村君には解散は不本意であったのかもしれないけれど、無念と飲み込んで再出発したその先が、想像以上にすばらしかった。

 

ここのところ、若い男性からのラブコールが相次いでいるけれど、その中にはスマップが好きでいつも見ていたという人たちもいる。

当然あの解散のいきさつも、そのあとのひどいバッシングも見ていたと思う。

それをすべて見ていた上での、(むしろ、だからこそかもしれない)"あこがれの人"なんだろうということに、とてもうれしくなるのだ。

どんなふうにあの時のことを考えるかは、それぞれだけれど、あの時期を乗り越えた木村君が、また新たにファンを増やしているという事実。これがすべてじゃないだろうか。

今やキムタクが、あのグループにいたことさえ知らない子供たちがいるらしい(笑)

もう、あの解散が何だったかなんてことは、多くの人にはどうでもいいことになりつつある

今がすべてを語るということだと思う。

グループ再結成を望む気持ちもわからないではないけれど、今までのことを考えると、そこに木村君がいる未来を想像できない。

私は、一人で解き放たれたように活躍する木村君をずっと見ていたい。