Captain & Clew

やっと、やっとファンクラブができる。

Captain & ClewでC&Cなんだそう。

Clewって、何だかこそばゆいが、うれしい!!

 

解散から今に至る時間、ファンが心の整理をするのに十分な時間だったと思う。

すぐにファンクラブを作らなかったのは、そんな思いもあったのかななんて推測するけど、どうなんだろう?

もう、新しい船ができて、明日から新しい航海が始まる。この船に乗るかどうか考える時間は十分あったと思う。

乗らなければならない理由なんて一つもない。キャプテンを愛し、航海を仲間と一緒に楽しめる人だけが乗ればいい。

数が少ないとかわいそうだから乗ってあげる、なんてご心配はいりません(笑)

~してあげるって言葉、確か木村君好きじゃなかったよね。

きっと、キャプテンと一緒だったら、小さな船でもきっと楽しい航海になるから、ファンも気にしない(笑)

でも、どんな理由であれ、入るはいらない勝手だけれど、新しい海に漕ぎ出した船に、昔あった港に戻れ戻れと騒ぐのだけはやめてほしい。

行き先はわからない。でもあそこを目指してはいないと思う・・というか、いない。いつか長い航海の末にちょっと立ち寄ったりするかもしれないけど、目的地はそこではないと、ここ数年の彼を見て、言葉を聞いている人ならわかるはずだ。

しぶしぶ乗って、自分の目的地と違う!というぐらいなら乗らないほうがいいと思う。

何処に行くか、波に揺られて楽しめる人だけが乗ったらいい。

 

今、世の中も、もしかしたら木村君の所属するところも、激動の時代かもしれない。

でも、ずっと信じてきたキャプテンの船の行き先に不安はない。