気が付けば

ずいぶん長いご無沙汰になってしまいました。

書くことがないわけでもなく、あれやこれやちょっと書いてみたりはしていたけれど、「公開する」をクリックする気力がなかったというか(笑)

勢いで始めてしまったというのもあって、ちょっと気力が衰えると途端に止まってしまう。

木村君を応援し始めて、そろそろ20年、

あの結婚会見を見て、心をわしづかみにされたあの時から、確実に私は20歳年をとったということになる。

ま、体力も気力も衰えるのは仕方がないだろう(笑)

木村君があそこに行ったと聞けば行ってみたくなり、木村君があれを食べたといえば食べてみたくなり、木村君関係の物は何でも知っておかないと気が済まなかった時期はもう過ぎたけれど、それでもまだ木村拓哉という人を語りたくなってしまうのは、奇跡だなと思ったりしている。

話は変わるけど、 

恋愛中の人の脳をMRIで見てみると、ドーパミンが大量に放出していて、それを受け取る領域も活性化しているのだそう。

逆に、いわゆる倦怠期という状態になると、ドーパミンの放出が少なくなるのだという。(ドーパミンの大量放出は長く続かないので、恋の賞味期限は3年なんてことが言われているらしい)

このドーパミンを人工的に放出させる薬物はあるそうだけれど、恋との違いは、薬物が何に対しても反応するのに対して、恋は「その人」というファクターに対してのみ、反応するのだそうだ。

考えてみると、木村君という存在は、唯一私の脳の中にドーパミンを放出させる存在かもしれない(笑)

地元のスタジアムでコンサートがあって、チケットもないのに、漏れてくる音だけでもと、駆け付けたころは、脳内で、ドーパミンが花火大会のように放出されていたに違いない(笑)

あれから十数年?賞味期限の3年はとっくに過ぎて、さすがに花火大会は終わってしまったけれど、今でも思わぬ時に木村拓哉という人に反応して大きな打ち上げ花火が上がったりするのって、すごいよなと思ったりする(笑)

 

ドラマが近づいて、これからTVや雑誌から目が離せない。

NALUもすごくよかったけど、UOMOも素晴らしいらしい。

あとJ movie japan, TVnavi?

とりあえず今日は書店に行って、レジに雑誌を積み上げる楽しさを味わってこよう(笑)

 

 どうでもいいことばかり書いてしまったけれど、このままだとフェードアウトしそうなので、とりあえず公開!