あの日

 

木村拓哉、東日本大震災で見せた“人間力”番組スタッフ明かす - モデルプレス

人生最高レストランで明かされたあの日のこと。

津波警報が鳴り、一刻を争うときキャストもスタッフもないと、率先して避難をさせたという木村君。危険が迫る中で、なかなかできることではないのは、自分の身を置き換えてみると実感としてわかる。

 

あの時、有名無名にかかわらず、自分のことを顧みず人のために動いた人はいっぱいいたと思う。

たぶん彼にとっても、あの状況下、当たり前のことをしたに過ぎないと思っていて、そんな風に改めて称賛の的になることは、本意ではないんじゃないだろうかなんて思った。

 

Flowは浜ちゃんとの話が楽しくて、人生は上場だの一馬と八郎そのまま。

楽しい会話の中からも、浜田さんが素晴らしい先輩だということがうかがえる。

 

ツイッターで見せていただいたドラマの未公開で、一馬が橋から川に飛び込んだ八ろうを追いかけて飛び込もうとするシーン。

スタッフが肝を冷やすほどの演技をする木村君に「そんなことをしたらあかん。みんながあ~となるやろ」って。

この人は破天荒に見えて、きっととても大人で優しい人なんだろうと思った。木村君に「あかんやろ」と言える人。

 

木村君は先輩に恵まれている。