脱力タイムズ Flow

映画の宣伝のため(笑)の番組出演で一番面白かったのが、脱力タイムズ。

初めて見たけれど、TV's Highと同じ匂いがちょっとする。あれは大人が大真面目にばからしいことをやっている面白さがあって、それに通じるものがある感じがした。なんてったって大真面目な顔をして並んでいる面々の中に侵入生物研究家がいる。もうそれだけで笑える。

すますまのコントなんかを思い出しても木村君ってやり切るよね。Pちゃんも、メガネ部長も、人間教習所も、ちょっとでも照れたり、いい加減にやったらおもしろくなくなる、徹底的にやり切るから、こちらもその世界観にはまれる。

久しぶりに、木村君のコントの腕前を見た気がした。

それにしても滝沢カレンさん好きだわ。最高のナレーションだった。あれをにこりともせずに聞いた木村君はさすが(笑)

 

Flow はラブサイケデリコさんがゲスト。木村君とミュージシャンって本当に相性がいい。木村君自身も音楽に詳しくて、ミュージシャンの人たちと普通に会話が成立するのがすごいと思う。

ラブサイケデリコのファーストアルバムは200万枚も売れたのだとか。実際うちにもある(笑)

ビートルズ世代にはとてもなじみがあるサウンドなので、たぶん夫のセンサーにひかかったんだろう。一時期車に乗るとこればかりかかっていた。

でも実をいうと、私は、This is Loveは好きじゃない。

ラブサイケデリコに感じていたかっこよさが感じられなかったな。

Kumiさんのボーカルあってこそってことなのかも(笑)

 

今日は、DASH、楽しみだけど予約に任せて、映画館へ。