あけましておめでとうございます

毎年新年の楽しみといえば、さんタク。

今年のさんタクも楽しかった。

去年、船舶免許一級を取ったという話をしていたので、いつか船を操縦する姿が見たいと思っていたけれど、思いのほか早く見ることができた。

おまけに、手に入れたばかりのハーレーも披露してくれるという、大盤振る舞い(笑)

予想通り、バイクに乗り、クルーザーを操縦する木村君はかっこいい。

あの豪華なクルーザーは、サロンクルーザーというの?

フェラーリ十台分だそうだけれど、そもそもフェラーリがおいくらかわからない庶民には、想像もつかない(笑)

品川から三崎まで、港をめぐりながらの一泊二日。海に出て時間がたつほど木村君の表情が生き生きしていくのがわかる。

結局、あのベッドで二人で寝たんだろうか?(笑)

 

今回のさんタクで、一番印象に残ったのは、そんな二人の楽しい旅ではなくて(笑)オープニングで、家庭でのことをフツーに話していたこと。でも、娘のことを話しているからと言って、父親の顔になるとかそういう感じがしないのが、よかった。

見る側からすると、わっ!娘のことを話した!みたいな驚きがあるもかもしれないけど、ご本人はいつもと変わらない様子で、ごく当たり前のことを話している感じだ。

当たり前のことを、自然に話せるようになったということなんでしょうね。だから受け取る側も何の違和感もなかった。

それと歌!前から上手だったけど、さらに声がよく出るようになっていたような気がするのは、もしや、何か準備をしている?

そうだったらうれしいな。

あんなに背中を押してくれる友人がいて、待っているファンがたくさんいるのだからぜひ!