寒い

今日は少し寒さが緩んだのかな?
それでも寒い。
日の当たらない狭い路地は、まだ凍っていて、車で入ってしまうと滑って怖い
今日はホームセンターに、母の家のために融雪剤を買いに行ったら、売り切れ。
みんな考えることは同じらしい。

そんなホームセンターで

レジに並んでいると後ろのほうで、店員さんに「キムラカットのコーナーはどこですか?」と聞いている私よりちょっと先輩の女性
何しろ木村という言葉にはすぐに反応する私
キムラカット?新しいトリミングのお店かなんか?そんなことを考えながら
聞き耳を立てていると
「キムラカットのコーナーですか?」と店員さんの怪訝そうな声。
ええ!キムラカット!とちょっとイラッとした女性の声。ほら!と誰かに書いてもらったメモを見せているらしい
「ああ〜木材カットのコーナーですね」・・・・・木村、木材・・・・(笑)

忘れていたけどUOMO
雪のせいか、3日ほど遅れて到着。
育てているデニムのジャケットとパンツは週3日くらい着ているけど、なかなか育たないそうだ
大切に育てたデニムたちの小さな写真もあるけれど、長く一緒に過ごしていろいろな思い出の刻まれたデニムは、
私も見てきた木村君の歴史がそこに刻まれているようで、なんとも言えない気持ちになった