家族

初めて手に取る雑誌、ヌメロ

15歳の彼女の思いが語られている

 

一番に気が付いたのは、母、家族という言葉が何度も出てくること。

母と~をした、家族で~をするということが、楽しかったりうれしかったり。

その言葉を見て、お父さんファンの私は、胸が熱くなった。

十数年だけど、お父さんに対する世間での熱狂ぶり、それと同じくらいのひどい誹謗中傷を見てきて、普通の感覚で家庭生活を送ることがどれだけ大変だったか、想像ができるからだ。

 

彼女の両親が、二人で授かった命を世間の嵐から守り、いつくしんできたことがこうやって実を結んだ。

彼女の美しさもさることながら、15歳の等身大の健やかな心が素敵だと思った。

 

木村君の口から出る家族という言葉、静香さんの口から出る家族という言葉には、いつも世間から家族を守ろうという、暖かい配慮があった気がする。

 

ファッション雑誌の中には、、ハイブランドで身を固めた、素晴らしいモデルさんたちがたくさんいる。

まだ入口に立ったばかりという彼女の言葉に納得する。

がんばって!

私は、彼女の背中の見守るお父さんの、はるか後ろで応援するよ。