積み上げてきた信頼は強い

Kさんは、夏休みの子供みたいに生き生きしてる(笑)
得意な絵も披露できたし、今彼は一番人生で喜びにあふれているんじゃないだろうか。
あんな彼を見ていたら、ファンはあの不機嫌な彼に戻ってなんて思えないだろうと思う。
Kさんには最高の出発だったんだ、とあの笑顔を見ていればわかる

もうそれでいいんじゃないのかな。木村君ものぞんだ仕事ができている、Nさんも、相変わらずの売れっ子だし、あとのお二人もグループ時代の仕事を継続して、今度は3人で?映画も撮るんでしょう?
あんなひどい終わり方をしたのに、皆活躍できている。
さすが元SMAPじゃない?業界のおきてでつぶされることはなかった。
これから先は実力勝負。あれだけのバックがついて、もう何があっても潰されたという言い訳はできない。
木村君に対するバッシングの一つに、家族がいるから安定を求めたというのがあったけど、実は彼らが、盤石の態勢の中の安定を求めたのだと思った
何もかも捨てた、かけなんかじゃなかった。
事務所が、吹き飛びそうな強力なバックだもの(笑)
これでやっと安心して、だれも被害者なんかじゃなくて、安定したスタートを切れたと思っていいんじゃないのかな。

じつはもう本当に面倒くさくなってきた(笑)
あの時木村君が、グループをすててくれたら、どんなにいいかと思っていた気持ちがまたよみがえってきた
時系列に記憶をたどってみれば、納得のいくことばかり
27時間で、Nさんが何も言えなかったのは当然だ。おれに背負わせないでというのも今はわかる。一グループのリーダーが、どうこう言えないようなおおきな事案だったわけだから。彼もまた大波に揺れる小舟だったのだと思った。
終わってみれば焼け野原、みたいな殺伐としたおもい思いだけがのこってしまった(笑)芸能界は真っ暗闇だ(笑)


木村君はコツコツと現場の信頼を積み上げてきた。物を作るのが人間である限り、どんな強力なバックより信頼できるものだと思っている。
ものを表現する人たちに勝ち負けはない。敵も味方もない、
どれだけの人の心を動かすか、そこにどれだけ純粋に向かい合えるか、そのことが一番重要な事
いろいろ周囲は騒がしくてもたぶん木村君は、今そのことだけに純粋に向かい合っていると思う。
もう同じ舞台にはいない。