猛暑のお江戸で

梅雨明けはまだなのに、もう真夏のような暑さ。
いつもは梅雨明けを待ってかける日よけを早々につけた。
そういえば、例年うるさいほど聞こえていたカエルの声が、あまり聞こえないけど何か関係あるのかな。

そんな猛暑のお江戸で、いよいよ今日は絶叫爆裂上映会
何しろネーミングがすごいもの(笑)

連日ツィッター上に、応援の仕方のアドバイスが載っていて、それを読むだけで楽しくなる。
クラッカー、タンバリン、紙吹雪持ち込み可だけでも!!!なのに、持ってきたほうがいいかもしれないものに、煙対策のマスク、常備薬と続くと、絶叫爆裂というナーミングもさもありなんと思える
思わず、今日、参加されるお友達の顔を思い浮かべて、がんばれ!!とこぶしを握ってしまった(笑)
でもそこまでの上映となると、きちんと事前説明があって、無秩序にならないようになっているようでそれは安心した。


大阪の応援上映も即完売状態だったようで、追加上映が決まり、それも残りわずかになっている。
すごいな
あれだけの嫌がらせを受けても(そうとしか思えない)、実際に見た人たちの血の通った感情を消すことはできないんだ。
ほんとうに気分がいい


あれだけ、海外で高評価を受けているのに、日本のメディアだけ酷評って、本当に異常だった。
そういえば、あの晴れがましい映画祭に、本当にくだらない言いがかりをつけた某大学教授、全く事実でないことをただの悪意で平気で流す、芸能レポーターとTV局
あ、ひどいことを言ってリスナーを馬鹿にしたパーソナリティもいたっけ。
本当に、こんな狭い国の足の引っ張り合いに、どれだけうんざりしたか


でも、もういいや、なんだかそういう人たちに勝った気がするもの(笑)

今日参加する皆さま。楽しんできてくださいね