ふりやまない雨には傘!

G関係の情報を見なくなって、やっと心穏やかに新人木村拓哉を応援できると思っていたのに、そうはいかないようだ。
この執拗なネガキャンが、何かの意図をもってされているのかどうかわからないけど、
もし、これが彼らのいる業界の裏事情によるものだとしたら、本当に怒りを通り越して悲しくなる
解散の時にさんざん見せられた舞台裏を、まだ見せ続け、夢のない現実ばかり垂れ流されては、うんざりするばかり。
そういう意味では、スマップは事務所に解散させられたというのは、一番夢のあるファンタジーなのかもしれない(笑)
裏で何かが進行しているにせよ、夢を売る人たちは、もう夢を壊さないでほしいと思う

木村拓哉という人は、きっと大事にもされているけれど、その何倍もの誹謗中傷を受けている。
それは木村拓哉という人の個人の問題ではなく、ある時は事務所の看板として、ある時は人気のある芸能人としてだったり、彼の芸能界での立場や象徴としての攻撃だと思っている。
これだけ長く芸能界に君臨しつづけ、多くの仕事を残してきた彼の人となりは、一緒に仕事をした人たちこそだれでも知っているはずだし、そのの功績も誰よりもわかっているはず
それでも、それを承知の上で、その時々の都合でつづけられるネガキャン

いくら木村拓哉だって痛みは感じるのだといっても、彼が芸王界のトップを走り続ける限り、終わらないのだろうと思う。
何かの象徴として、だれでも石を投げていいと思われているキムタクという看板、それが巨大なら巨大なだけ大きな石を投げられる。
そしていつのころからか、彼はそれを自分の人生として受け入れてきたのだと思う
黙ってそれを受け入れ、ただひたすら自分の運命としてやるべきことをやる。

そんな姿を身近で見ていて、そのことの大変さを一番わかっているのが、同じ世界に住む人たちなのだろうし、だからこそ
あまり言葉に出さず、彼の立場をただただ見守ってくれている人たちは、こちらで思うよりずっとたくさんいるのだと思う
ネガキャンの理不尽さも、それがいわれなき中傷だということも、多くの人が知っていて、それでもやまないキムタクたたきは、トップスターの宿命とはいえ、いったいどうしたらいいのか一ファンに過ぎない私などは途方に暮れるばかりだ

それでも力強い味方は、古いファンの方たち。
何のしがらみもないファンという存在は、木村君にとっても頼もしい味方だろうと思う
長い間、それこそ一挙手一投足を見つめ続け、その時々の記録も大事に保管している。
ちょっと何かを聞きかじっただけの、ねつ造記者を一瞬で黙らるだけの記録を持っているのだ。
いつも何か書かれるたびに、有無を言わさぬ証拠を出してくださる方々がいて、そのたびに溜飲がさがる。
木村君にはそんな頼もしいファンもたくさんいるのだ
ふりやまない雨に傘のような存在だ(笑)
そう言うファンがたくさんいることも木村君はわかっていると思う
私も及ばずながら、これからも一生懸命応援しようと、そのたびに改めて思う。

今日はA LIFE2話。私の身近でもとても評判がいい
今TV離れがどんどん進んでいるときに、どこの局だからとか誰の主役だからとか関係なく、いいものいいとみんなで盛り上げたほうが、全体のためになると思うのは甘いのだろうか