ご挨拶

今年ももう終わろうとしています。
本当に大変な一年でした。
大きな地震があったり、世界は不安定で、ニュースを見るのが嫌になったりしました。
一人一人の小さな声でも、集まると、大きな力をもって思わぬ方向に世の中を動かしていくのを、まざまざと見せられた一年でもありました
いったん流れが動き出すと、それが意に反していてもなかなか修正がきかないのも実感しました。
一人一人のつぶやきが、SNSによって共有されるようになったのはいいけれど、今までだったら陰口と言われるように、表に出なかった他人への批判が、スピーカーで流されるように表に出るようになって、まるで言葉の空中戦のようになり、どんどん憎しみが広がっていくのも目にしました。

きっと私のこんな独りよがりの文章だって、誰かを不愉快にしたり、傷つけたりすることもあると思うと、とても怖いことを始めてしまったなと思っています。
言いたい放題を書き連ねただけの文章でも、読んでくださっている方がいると思うと、ちょっと及び腰になりますが、どうか、木村君を愛するあまり、無謀にもネットの海に漕ぎ出してしまった者のたわごとと思ってくださればありがたいと思います。

スマップがなくなるということを、今朝布団の中で思い出して心の中にずん!とおもりが乗ったような気分になりました。
もうとっくに終わったと思っていたものが実感として感じられたのかもしれません
スマップだったころの木村君をあれこれ思い出し、ほんとうにあんなにキラキラしたアイドルはいなかったなと、もう取り戻せないものが、あまりに輝いていて、悲しくなりました。
でも、無理してそんな思いを断ち切らなくてもいいんじゃないかと思い始めています。
未練タラタラとみっともなく、稀代のアイドル木村拓哉を懐かしみつつ、前に進みます。

地上波は後輩たちであふれていて、メンバーも依然と変わりない笑顔で出ています
なんだか木村君だけが消えてしまったような寂しさを感じていますが
年が明けたら、たくさんの木村君が見られます
それにドラマ!
ドラマがあって本当によかった。

木村君は、大人として筋の通った選択をし、傷だらけになりながら、だれを批判することもなく、毅然としてくれていました
どうか、きちんと報われますように。

来年が木村君にとって新しい幕開けでありますように

ここにたどり着いて、読んでくださった皆様、ありがとうございました
皆さまにもよい新年でありますように