今年もあとわずか

やっと辛かった一年が終わる(笑)
SMAP解散騒動は堪えたな
別に恋人でも家族でもない人のことで、どうしてここまで思い悩む?とわれながら時々おかしくなる
私が木村君のファンと知っている友人は、この件に関して私があまり話さないのを意外に思っているようだけど
一年考えて考えて、やっぱり木村拓哉は本物だという結論に達したのだとか、
そこに至るまでの長い道のりのあれやこれや、聞かされるほうは迷惑だろうから言わないだけ(笑)
簡単に言えないほど悩んだのよとも、そもそもアイドルに夢中になる人の気が知れないと思っている人には、とても言えない。
はたから見たら単にアイドルグループの解散を巡るごたごた。
だけど、私には好きな人が傷ついたとてもつらい出来事だった。
本当のことを言えばそれを見ていて、私が勝手に傷ついたということなんだろうけど。
でもとてもつらかった。
いい年をした人間がとわらいたければわらえばいいさ。
こんな年になってもそんなに好きなものがあるって、すごいことじゃない?と開き直ってみる(笑)

ここ数年以前のような情熱が失せてきて、ひだまりで遠くから眺めるようなゆるーいファンになりかけていたけど、
この出来事で、一気に引き戻されてしまった(笑)
十数年前、一度でいいから会いたいと、恋する乙女になって、味スタに行った時の感情とはちょっと違う
決意みたいなものかな。応援するぞという決意(笑)

たくさんの人に愛されて、たくさんの称賛を浴びて、たくさんの人の羨望の的になって、
たくさんの人の嫉妬の的にもなった。ひどい誹謗中傷の的にもなった。
それでも、前を向いていられたのは、仲間やスタッフへの信頼があったからだと思うし、ファンの存在があったからだったと思う。
今回その足元が崩れたのかもしれない
身近な関係が壊れてしまったのは、想像以上につらいことだったに違いない。
同じように彼らもつらかったと思いたいけれど、どうなんだろう?確信が持てない。


今日は最後のビストロだったらしい。
私は、たぶん最終回も見ない。
何年かたって、全部思い出に代わったら見るかもしれない。
4人の中で頑張っている木村君を見なくて済むと思うと、ちょっとホッとしている。
プロとして自分の仕事ために戦うのはいいけど、それは水面下でやってほしかったと正直思ってる

今日はフレンドパークの収録だったとか。
もう違う場所で、動き始めている木村君を想像すると、実際はSMAPはもう終わっているんだと、救われた気になる(笑)