夜空の星

私は木村君のファンになって、ずいぶん彼の生き方に救われてきました。
うつむき加減になりそうなとき、顔を上げさせてくれるのは、
彼が様々な形で届けてくれる前向きなメッセージ。
木村拓哉だったらこの時どう考えるか、は私の生き方の指標にさえなっているのです(笑)
もちろんそれは私のフィルターを通した木村拓哉的思考なわけだけど。

私にはリアルな生活があり、そこには彼より大切な物が存在します。
泣いたり笑ったりしながら繰り返す日々は何よりも大切なもの
木村君は、そんな生活の中で、見上げた夜空にきれいに輝く星、そんな存在かな
いっとき日常を忘れて、満たされた気持ちになる
だから、星はきれいに輝いていてほしい。

本当は星だって傷つく存在なのは知っているけど
人一倍努力をして輝いているのは知っているけど
そんなファンの自分勝手な思いに、全力で応えてくれていたよね。
本当はそんなこともわかっているから勇気づけられる。

星を見上げてきれいだとつぶやく側も、星を一生懸命輝かせている側も
それが一時の慰めだとわかっている。
なんだかそういう関係が、とても切なくも、尊い気がするのです。