スマスマ

せっかく、別れようと決心して、思い出の品を整理してたら
楽しかった日々を思い出しちゃったみたいな気分だ。
でも思い出は思い出。もう戻ってこない
昔のメロドラマだったら「さようなら、あなたはすっかり変わってしまったわ」
というセリフをつぶやいて、部屋を出る場面かな(笑)

ビートルズの映画を見てきた。
ビートルズとスマップは比べようがないけれど、
一つのグループの歴史として重ね合わせると、興味深いと思った
彼らに共通して言えることは、一番楽しかったのは、無名から頂点に駆け上がるまでの過程だったんじゃないかなということ。
その時期はグループとしての結束が強く、ビートルズですらワチャワチャしていたのだ(笑)
そして、それぞれ大人になり、それぞれの生活もでき、やりたいことの方向性も違ってくる
グループの歴史として、解散は自然の流れとしてあるのだと思う



もう、前に向いて歩き始めた。
好きな人たちなら、これから先を応援したらいい
もちろん解散は、大の大人である5人が自分の意思で決めたという前提です。
色々あったにせよ、最後に決断したのは、5人だというを私は信じたい。
こんな重大なことは、自分たちで決める人たちだと、そこだけは信じたいです