見守る

久しぶりに晴れた。家の中に干してあった洗濯物を外に出して
今日はシーツも洗って・・・
そしていつものようにネットをチェック
相変わらずといえば相変わらず、
一言でいえば、楽しくない(笑)
楽しくないのよ。
だれかを好きで応援するって、すごく楽しいことのはずなのに。
近頃では、嫌な思いがどんどんたまっていく。
私は楽しく応援したい。
だけど、今、中傷の嵐の中にいる人を、どうやって楽しく応援したらいいんだろう
好きな人があしざまに言われているのを、見て見ぬふりなんてできないし、
グループの中で孤軍奮闘しているのを、見ないわけにもいかない
気持ちがどんどん消耗していく気がする
でも、つらいけど目をそらさず、今起きていることをしっかり見続けることも
ファンにしかできないことかもしれない
今、木村君の身に起きていることに何一つ、助け舟を出すことはできない
遠くから、今を耐えてと祈るような気持ちで見ているしかない
その代わり、しっかり目を見開いて事の成り行きを見続ける。
目をそらさず、ちゃんと見ていると約束するよ。