いつか未来で、絆を取り戻して

解散撤回か・・・
う〜ん 私は、望んでいないな
一番の理由は、木村君がグループの中で、孤立しているのをみるのが嫌だから。
今木村君はどう思っているんだろう
確かに解散発表までは、存続を願っていたと思う。
でも発表された事実の重さは、現場にいる人にとって、
応援する側の比ではないほど重かったと思う
この事実はもうどうしようもない、簡単に撤回できるようなものでないことは
メンバーが一番知っていると思う。

存続を願うことが、彼らの迷惑になるかどうかはわからないが、
存続を願うあまり、暴走するのはどうかと思う。


なんだか水面下で何かが動いている気配はするのに、
4人の意思が伝わってこない
4人だけ、言ってはいけないことになってるの?
それともそれぞれのファンにしかわからないメッセージを送っているの?
なんだかもやもやとしたまま。


少なくとも木村君は自分の言葉で、気持ちを伝えてくれた。
解散という言葉は使わなかったけど、「無念だけど、受け入れるしかない」と言った
「無念だけど、受け入れるしかない」
私はこの言葉をしっかり受け止めたいと思う。
まさかあの言葉も、言わされているなんて思わないよね。

言わされている、編集だ、監視されている
事務所が自分を正当化するため、不仲を印象付けたい?
今5人そろう唯一の番組であるスマスマを見る限り、どれもとても無理がある。
これは編集をしているスマスマスタッフにも、とても失礼だ。
一生懸命編集して、あれだけになっていると考えたほうが自然じゃないかな。

長年一緒にいれば、考え方も違ってくるし、プロとしての方向性も違ってくるのは当たり前。
そこで諍いになったとしても、きちんと話し合うことができれば
たとえ袂を別つことになっても、こんなちぐはぐな気持ちの悪い別れ方にはならないはずだ。
それができなかったのが返す返す残念だ

もう解散は決まったことだから、仕方がない
あとは何年かかってもいいから、
28年も一緒に戦ったメンバーとしての絆を、いつか取り戻してほしいと思っている。
私の望むあの頃の未来は、今はこれ。
そうでなかったら、人生の一部として応援してきた私は、悲しすぎるよ