PCの不調?

時々日記に入れないことがある。

スマホからは、すんなり入れるから、PCの問題?
このPCもずいぶん古くなって、エンターキーがないというすさまじい姿になっている
そろそろ新しいPCに変え時かな

スマホが出てきて、すっかりPCを使う人が少なくなったようだけど、私は断然PC
キーボードで文字が打てるし、何より画面が大きい。
動画を見るのにも記事を読むのも、やっぱりパソコンのほうが見やすい

PCはずっとFMVだったけれど、木村君のCMが終わったのを機に、このPCから他メーカーになった
ということは、6,7年使っていることになるのかな。

木村君のCMはどれも素晴らしいけれど、FMVも楽しいCMだった
岸部一徳さんの謎の男との関係が面白かったな
一度、CMを新しい映像も加えて、一挙放送してくれたことがあって、実は謎の男は、拓哉が少年の時から、、ずっと見守っているということが分かった
幼いころは、拓哉少年はずいぶん謎の男になついているようだったけど、結局謎は謎のままCMは終わってしまって残念だった。

一徳さんがベースをもったCMもあったっけ
チャーさんとセッションしていると一徳さんがベースを弾きながら現れる
「え!?弾けるの?」と驚く拓哉


一徳さんがタイガースのベーシストだったことを知らない人もいると思うけど、
当時、解散以来ベースを公には弾かなかった一徳さんがベースを持ったことが話題になった。
日本ロック界のレジェンド、チャー、タイガースのベーシスト岸部一徳、そしていうまでもないキムタク、この3人のカリスマが集まったCMは別の意味で刺激的だった

あの頃、CMも全盛期だったのかな、
卵が先か、鶏が先かみたいな話だけど、TV人気の陰りとともにCMもスケールが小さくなった気がする
TVにCM効果が期待できなくなっているのかな
時代の流れが加速度的に早くなっているのを感じる。
どんな時代であれどんな媒体であれ、木村拓哉を見たい、その思いだけは変わらない

この日記を見てくださる方は、多くはないと思いますが、ちょっと途絶えがちになったら、それはPCの不調です(笑)