大嵐の中の出港

本当にひどい嵐だ。
私は見出ししか見ないから、何を言われているかはわからないけど、見出しだけでも十分に、はらわたが煮えくり返るレベルだ。
あの記事を見てだれが喜ぶ?
嘘も百回言えば本当になるってことなんだ。
でもそんな嘘、今まで何回言った?百回じゃすまないでしょう?
それで本当になった?
木村拓哉は、今も大きすぎる期待を背負って立っているじゃない。

人をたたきのめして何かの利益を得る。そういうことがまかり通っている事に暗澹たる気持ちになる。
たたいてもたたいても倒れない人だから、たたくことに鈍感になってないだろうか?
たたいてたたいてつぶしたとして、その後どうなる?
木村拓哉はスーパースターだった。彼は平成の唯一のスターだったと、今度は歯の浮くような記事があふれるに違いない。
マッチポンプに陥ったらもう終わり。
火をつけた本人は平気な顔をして、今度は火消しで儲けようとする。
は〜ため息しか出ない。
そんなからくりが、素人にさえ気が付かれ始めている。

ほめてくれとは言わない、公平に見て!と思うだけ。
A LIFEはどう見ても、丁寧に作られたいいドラマだ。
低く見積もっても、合格点は取れている。ALIFEでなかったらここまで酷評されるだろうか。
無理やり感がありすぎる。

大嵐の中、出港した木村君
ここまでひどいと、上等だ!受けて立ってやるぜ!てな気持ちになるよね(笑)
私は飯炊き女くらいしかできないけど、キャプテンの船には力強い乗組員がいっぱいいる。
この大嵐を乗り切って見せる!飯炊き女にも火をつけちゃったね(笑)

昨日は、地元のシネコンでチケットを手に入れた。
お姉さんの話では、おひとり様2枚だけど、並びなおしていただければ、ということで。
要は特売の卵と同じ(笑)
もちろん並びなおしました。
でもフライヤーはなし。大きなポスターもなし。
ツイッターを見たら、フライヤーはカウンターに置いてあるところもあるらしい
今度行ったら、聞いてみよう。

今日は5話。
羽村先生のお話ね。羽村先生があんなに感情をむき出しにして、何があったんだろう。