こんなところに


我が家の狭い庭に、いつの間にか彼岸花
近くの畑のあぜ道や、公園の小川の周りに毎年たくさんの花が咲くのだけど、どうやって我が家に迷い込んだんだろう。
白い彼岸花は最近、園芸店でも売られたりしているけど、庭に咲くイメージがなかったので、ちょっと驚いた
気になって調べたら、白い彼岸花と思っていたものは、中国産の黄色い彼岸花と日本の赤い彼岸花の雑種、正式にはシロバナマンジュシャゲといって、彼岸花と同じくリコリスという球根植物の一種ということらしい。
花言葉は、「また会う日を楽しみに」と「想うはあなた一人」
私の気持ちにピッタリ(笑)
でもあの狭い庭で、住人に気づかれず、いきなり花を咲かせるなんて{笑}


木村君は、今何をしているのかな?
映画の撮影も終わって、海に行けたのかな。
次の映画の記事もあったけど、週刊誌ネタだからな。
ネットも週刊誌も、どれもこれも半信半疑で見る癖がついてしまった。
半信半疑どころか全くの嘘を書くところもあるから、事実として発表されるまでは何も信じないようにしよう。
あと一年ぐらいは、騒がしいのかな
早く皆さん、落ち着くところに落ち着いてほしいと思う