ざわつく

何となくざわざわしていると思ったら、6月(笑)
元リーダー氏は、どうするのかな
でも、私が興味がないだけかもしれないけど、メディアの注目度は去年より低い気がする
それだけ世間の関心が薄れているということかな

私自身も、これで4人が集まったとしたら、ほんのちょっと胸が痛むけれど、あの一年の疎外感からしたらどうってことないほどの痛みだ
要は、もうどうでもいいことになってしまっている

遠い将来、5人の気持ちが、もう一度集まってみようかという気になればそれはそれでいいし、
人の気持ちなんて、わからないもの。
実際、あの一年のことは、私は許せないと思っているけど、これは一ファンに過ぎない私の気持ちであって、実際木村君がどう思っているかなんてことはわからない
つまり主語はあくまでも私
いくらファンでも、〇〇が悲しむかどうかなんてわからないよね(笑)

そして、自分が目にしたこと、それと記録できるような事実(暗号やらにおわせではない)を組み合わせて、自分なりに解散については整理できたと思っているけど
そうでない真実を信じている人がこともわかっている
何を根拠に何を信じるかは、どうしたって自分の思いたい方向に、向いてしまうのは仕方がないし、もう分かり合えないほど離れてしまっているものは、どうにもならないんじゃないのかな
(違う真実を信じている人と言い争うのは、違う言語で話すようなものだから)

私は、他のメンバーを応援できなくなったけど、今は一人を応援することに、とても満足しているし、これから先、どんな選択をしようと、きっとファンの方を向いて誠実に対応してくれると思っている

一年半たって、心にまとわりついて離れなかった悲しさや、失望感からやっと解放されてきた。
もう楽しく応援したいだけ。
過去のことは忘れないけど、忘れたふりはできる(笑)