共鳴しあう人たち

GQのの操上さんの言葉がかっこいい
常に最前線で、臨戦態勢でいる人
そのために、いつでも戦える肉体を維持している
年を言い訳にしたくないという言葉が、すがすがしくもかがやいてみえる

そんな操上さんが、数多くの人物を撮影してきて、美しい肉体とは?問いに「写真にはその人の内面がうつる、しっかりと生きている人は体も美しい」と。
そして膨大なアーカイブスの中から選んだ、MIYAVI、木村拓哉中田英寿
その三人には共通点があるという。
彼らの肉体は人生そのものを表現している。強さよりもしなやかさを感じると。
 
私生活でも木村君と交流のある方々。
同じ価値観を持ち共鳴しあう人たちだと思った。

木村君の立っているところはいつも風当たりが強い。
でも、彼の周りに、こんな人たちがいると思うと、木村君は絶対に大丈夫と思える。

最前線の風当たりの強さを当たり前に感じ、そのための体づくりをして備える男たち
本当に素敵だ