BG1話

「誤差なし」「ネギ盛」の謎が解けた(笑)
セリフだったのね。

第一印象
正統派のまじめなつくりのドラマだなという印象
大げさなセリフも、びっくりするような設定もないけれど、主人公もその周りの登場人物も、よくいそうな人物のように見えて、一人一人訳がありそうで、今後が楽しみになる。
主人公の章さんは、とてもスキルの高いBGであったらしいけれど、何か依頼人を守り切れなかった過去があるのか、過去の自分を隠したままだ。
一番楽しみなのは、高梨との関係。
せっかく抜擢された警護課をやめるほどの何があったのかと思う。
そこには過去を隠している章への、強い反発が感じられるけど、それは彼の過去とも関係があるのだろうか?
皆が元〜で、何かわけがあって吹き溜まりのように集まったメンバー。
それぞれがちょっとした哀愁を漂わせているところがいいなと思う。
ところで、大臣は、あんな狂言を打ってまでイメージの回復を狙ったのだけど、それはうやむやになるの?
あんな大騒ぎに発展したら、脅迫状の出どころは徹底的に追及されるはずだし・・・
それも含めてこれからなのかな

いろいろな伏線をちりばめた第一話
それをどう拾っていくのか、楽しみにしたいと思います