動き始めた

昨日はつらつらと、あんな気持ちこんな気持ちを書き連ねていたけれど、木村君の個人の情報サービスが始まったと聞いて、すべてが吹き飛んだ(笑)
やっと動き始めたんだな
長かった〜。木村君は当初から、個人としてジャニーズ事務所でやっていくと決めていたのだから、もっと早くにファンクラブができてもおかしくなかったのに、いろいろな事に配慮していたのだろう。

確かに、今木村君が個人としての立場を明らかにすれば、まだ再結成を夢見ている人たちに厳しい現実を突きつけることになるし、事務所も、木村君もまた集中砲火を浴びることになるかもしれない。
でも、そういう配慮は、事をいつまでもあいまいなまま、どっちつかずに期待させるだけだと思う

私は前に書いたけど「再結成はありえない」といういわば猫の鈴を誰かがつけなければ、この気持ち悪い状況は終わらないと思っていたけれど、その損な役を木村君が引き受ける筋合いのものではないと思っていた。
でもはっきり誰かが言わないと終わらないよね
個人の情報サービスの先には、個人のファンクラブがあるということをきっちり示したことは、一歩前進かなと思う

それが自分の希望に合わないのだったら、もうそっとファンをやめればいいと思う。
仕方がないよ。木村君には木村君のやりたいことがあり、事務所を選んだのだから。
ファンは自分で好きな人を選べるんだもの、
それにしても中居さんはどうするんだろうか
もうそろそろ腹をくくって、進退を明らかにしたほうがいいんじゃないかな。
木村君中居さんともに、何を選んでもついてくる人はついてくるし、離れる人は離れる。
この状況は何もかも丸く収まるというような状況じゃない
木村君は、去年からそれはわかっていて、腹をくくったと思う
だからファンも腹をくくる
これからどんな酷い嵐になっても、信じてついていく所存(笑)

本当に木村君に対する、ありもしない中傷が繰り返されて、気持ちが消耗してしまうけれど
ネットの世界で生きるには、気にしない力、無視する力って本当に重要だと思う
でも一つだけ言えるのは
嘘がまかり通る社会になったら、それは嘘を広めた人にとってもいい社会とはいえないということ
一つの嘘で何かの利益を得たとしても、違う嘘で今度は自分が傷つくことになるのを忘れてはいけないと思う