ファミリーヒストリー

オノ・ヨーコファミリーヒストリーを見た。

ヨーコは安田財閥の家系のお嬢様だということは知っていたけれど、想像以上のお嬢様だった(笑)
私はBEATLS世代の端くれなので、リアルタイムで解散を経験したんだけど、あの時はまるで解散の原因はヨーコだと言わんばかりの報道がされていた。
今思えば私も、そう思っていたかも(笑)

そのうえ、理解されない前衛芸術家であり、しかも東洋人であるヨーコへの反感と偏見はそうとうなものだったと思う。

昨日の番組で知ったのだけど、イマジンは、ヨーコとの共作と認められたのね。
遠い外国のファンである私にも、ジョンの曲作りがすごくヨーコに影響されているのは分かったけれど、
共作として認められたのは、驚いた。
ご本人は,自分の名前が出たらこれほど広がらなかったので、これでよかったと言っていたけれど、個人になってからの代表作ともいえるイマジンだけにちょっと驚いた。

さて、木村君は相変わらず、週一日声を聴くことができるだけ。
寂しいなと思う。
でも、よく考えると、解散以前だって、姿を見るのは冠番組だけ、それがあんなで見ないほうがいいくらいのものだったから、客観的に考えて以前よりましってことなんでしょうか。
一番の木村不足の原因はCMかな
あの騒動が影響しているのだったら、本当にひどいと思う。
少しづつ、風も変わってきたように思うから、しばらく辛抱して静観するしかないかな。
実際、台湾のCMも、日本和装も実績を上げたことは確かだから、落ち着いてきたらまた素敵なCMが見られるようになると思う。
木村君のCMはどれも素敵だったもの。

車や家はどうにもならないけれど、手の届くものなら頑張って応援します(笑)