今更な個人的な感想

ツイッターに、動く木村君を載せてくださっている方々がいる。たぶん私もダビングしてあるとは思うけど、そういうものをネットに乗せる技術がない(笑)
クリックするだけで、なつかしい映像が見られるのは本当にありがたい。感謝です

その中の一つ、GET WILD は何度も見返したっけ。スーツを着て踊る木村君が本当にかっこいい。
声も伸びがあって、木村君はやっぱり歌がうまいんだと、改めて思った。
見たいな、木村拓哉が、歌って踊る姿。

これはUTAGEのゲストで、出ていたのよね。
木村君のカッコよさで印象に残っていることもあるけれど、全く違う面からとても印象に残っている番組ではあったな。
もちろん、これは私個人の感想に過ぎないのだけれど、なんとなく、あ〜終わりなんだなと思った瞬間でもあった

UTAGEはその名前の通り、宴会のように、皆が和気あいあいと芸を披露しあって、笑いあうという番組なんだと思う。
そこで、木村君は完璧に練習をし、皆をうならせるパフォーマンスを披露した。
たぶんMC氏の求めたものとは全く違うものだったんではないだろうか
あくまでもバラエティー的なノリを求めたMC氏に、真っ向から真剣勝負を見せた木村君
MC氏から見れば番組の意図を無視した、空気の読めないやつに映ったのかもしれない。
だけど歌を披露するからには、最高のものを届けたいという木村君の側の言い分も見えてくる。
つまり、同じ番組の中で同時には成立しない考え方の二人が、無理やり共演しているという感じだった
もっと言えば、ふたりの意地がぶつかったような気さえがした

どっちが悪い、というのではない、この二人はもう相いれないのだと、あの雰囲気に抵抗するかのように完璧に踊る木村君と、複雑な笑顔で見るMC氏を見て思った。
うん、もう潮時だったんだよ。
働き盛り、自分のやりたいものがはっきり見えている男二人に、妥協して仲良くやれという権利がだれにあるんだろう

実際問題、解散以来MCとしてもてはやされている彼は、バラエティー番組で自分の持ち味を生かしているし、たくさんの支持もある。
一方木村君は、ドラマに映画に、自分の思うようにまっしぐらに進んでいる
それで、いいんじゃないのかな。

この二人だけを考えれば、少年のころから一緒に切磋琢磨してきた男二人が、お互い猛獣2匹に成長して、同じ縄張りに住めなくなったという感じなんじゃないかな(笑)
それは5人共にいえることかもしれないしね。
個人的にはメンバーに対していろいろな思いはあるけど、それを言い募るより、木村君を応援するほうが楽しい
だれになんて言われようと、どんな中傷を受けようと、全力のパフォーマンスをいつか見せてほしい

京都の応援上映も、盛況だったようだ。こちらにも木村君からのお花が。
この頃TVでお姿が見えなくて寂しいけれど、このお花を見ると、木村君の気持ちが見える気がしてうれしくなる
ファンは一方通行の思いではあるけど、思いに応えてくれようとする気持ちがうれしい

今日はわっつ、やっと声が聴ける