明日は日曜日

明日は日曜日っていうだけでうれしい。
外野がどんなにうるさくても、ドラマが楽しみで仕方がないから(笑)
3話の予告を見たけど、ますます面白くなりそう。
院長は、一筋縄ではいかない人物らしい。
沖田先生を呼び戻して、自分の理想とする病院を作りたい、信念の人かなと思ったけどそうでもないらしい。
そうなるとますます、壮大先生の立場が気の毒に思えてくる。
院長の希望で、一人娘の婿に迎えられ、全幅の信頼を置かれているのかと思いきや、自分がアメリカに追いやった沖田先生を呼び戻され、いちいち感情を逆なでするような事をされる壮大先生
院長の狙いは何?ふたりを天秤にかけて、競わせるつもりなのかな。
深冬先生は沖田先生のことをどう思っているんだろう。
恋愛と結婚は別、なんて、いいとこの子が持ちがちな価値観を持った人なんだろうか(笑)
それとも、病院の一人娘として、いずれ親の決めた人と結婚するということを、運命として受け入れてきた人なんだろうか。
沖田先生に対しても、壮大先生に対しても気持ちの揺らぎが全く見られないのが、不思議
結局壮大先生は壇上親子に振り回され続けるのかな。

たった2話見ただけですべての登場人物に興味がわいてくる。
井川先生、柴田さん、羽村先生、皆深い物語を持っていそうな気がする。
こんな風に登場人物が表面的ではなく、奥深く見えるのは、俳優さんがそれぞれにその役柄について深く堀り下げて考えてきているからだと思う。
みんながみんなプランを持ち寄ってそこから人物像ができていく。全員で同じ熱量で挑むモノづくりの現場。
良かった。きっとそんな現場に立てている。

今日はヴァンサンカンだけお持ち帰り、ファッション誌はグラビアがきれいだけど、重い!
WITHはまた明日。
次々に発売される雑誌、ゆっくり見る暇がない。
一段落したら、全部並べて眺めることにしよう。