いろいろ

HERO は何度見ても面白い。
城西支部の面々も相変わらずの楽しさだけど、松さんとの共演は最高!
やっぱり、HEROには雨宮がいてほしいな。
TVのSPでもいいから時々雨宮と久利生さんのその後を見たい。

その松さんとのラインの話をしてくれたわっつ。
壊れてしまった関係ばかり書いていて、胸が痛かったけど、こうやって温かい交流が続いている関係もある。
たしか、木村君は、松さんの結婚を機に、お松からおたかに呼び方を変えたんだと思うけど、
松たか子は芸名で、結婚を機に名字が変わるわけではないのに・・・と思ったのを覚えてる(笑)
松さん、大好き。フレンドパークが楽しみです。
スティングさんとも、放送の裏で交流があったようで、よかった。
ミュージシャンは音楽という共通語を持っているから、素敵なコミュニケーションが生まれるのね。

花は300万枚突破したそうだ。
私もスマップへのありがとうを込めて数枚買ったけれど、
だんだん自分の気持ちと購買運動が離れていくのが分かってやめてしまった。
良かったのかどうか私にはわからないし、言う権利もない。

ペンは剣より強しというけれど
ペンは権力に立ち向かう武器ではなかったのだろうか
それがいま弱い個人に向けて牙をむく。
儲けのためには、本来ペンを武器に代弁しなければならない弱い立場の個人さえ犠牲にするのだろうか。
雑誌や書籍が売れない今、売らんかなの記事で数字を上げようとする、マスメディアの焦りと節操のなさを感じる。
こんなことをしていたら、本来強力な武器であるはずのペンは、信用を失い、真の役割を果たせなくなるんじゃないだろうか。
ネットの記事はさらにひどい、今は記事をそのまま信じる人は少なくなったとは思うけれど、
まったくの嘘、ねつ造、歪曲なんて当たり前。
時々、とんでもない記事の見出しに出会ってびっくりすることがある。
クリックすると、そこにお金が落ちることを知って、無視をすることにしたけれど、
知らず知らずにそんな下衆な記事を書くやつを、もうけさせているのかと思うと腹が立つ。
成宮さんの件はよくわからないけれど、自分の一番デリケートな大事にしたい部分を、公衆の面前に引きずり出し
面白おかしく書き立てられる事を考えたら、どれだけ苦しいかは想像できる。
自分一人の問題ではない、周りの人まで巻き込んでしまうのだ。
有名であることは、そんな個人の尊厳さえ奪っていい言い訳になるんだろうか。
改めて、長年誹謗中傷を受け続ける木村君の立場の大変さを思った。
個人では立ち向かえない、そんな言葉の暴力から、所属事務所はしっかり守ってほしいと思う。